Entries

155

【1】
海辺のリゾートホテルに泊まっている。他はなにも思い出せないが不安な感情だけが残っている。


【2】
近所のスーパーマーケットで殺人事件が起こり、それに関する説明会に参加するために夜道をカミさんと歩いている。

いつの間にか昼間になり、10階建位の古い旅館に泊まっている。窓の外には運動場が見える。集合時間にはまだ早いようだけど、カミさんを先に運動場へ行かせて、私は違う部屋に泊まっている××のところに寄っていくことにした。

××の部屋に入ると、自分が泊っている部屋に鍵をかけていないことを思い出し、部屋に戻ろうとするが何号室か忘れてしまい、なかなか部屋にたどりつけない。こんなことをしていることが、カミさんにバレたらたいへんなことになると思い焦る。

9階に行くと旅館の老夫婦がくつろいでいた。奥に大浴場が見えたが、近づいてみると書き割りだった。


