Entries

スポンサーサイト


148

お寺の駐車場のようなところに車をとめて、体育館で消防訓練をしているが、指揮者の声が小さくて何をしていいかよくわからない。

訓練が終わって、歩いて駐車場へ向かっていると、前に中学の同級生の女二人が歩いていて、私に「今日より明日の方がいいよね?」と聞いてきたのだが、何のことかわからず笑ってしまう。天気のことか尋ねたりする。今日より明日の方が春に近づくので明日の方がいいということになった。

いつの間にか大勢の人が駐車場へ向かっている。消防訓練の帰りのはずだったが、演劇かコンサートの帰りになっている。私は車をとめた場所がわからなくなって迷ってしまった。ようやく車の場所がわかるとHさんとその息子と私の母親が待っていた。どこに行っていたのかと少し怒っている。Hさんが私に400円借りがあるようで、1,000円札を渡されたが、お釣りが500円しかなかった。100円どうしようかと思ったけど、Hさんは待たされてイライラしていたようだったので、それでいいということになった。それでHさんは一人で歩いてどこかへ行ってしまった。

Hさんの息子と母親を車に乗せて帰らないといけないのだけど、私はその後トイレに籠ってしまい、また二人を待たせてしまった。トイレの中でまた怒られるかなと思った。


スポンサーサイト
